ミヤ チェフについてもっと知りたい! ダーケストマインドのネタバレ含む

※広告を含みます
※広告を含みます

ミヤチェフの出ているダーケストマインドは、ユーネクストで見られますよ。
お試し期間なら無料!
↓ ↓ ↓ここから
U-NEXT

ミヤ チェフってmiya cechって書くのよ

ミヤチェフは日本で生まれた女の子。アジア系の家庭で育っているようです。ストレートの長い髪に健康的な肌の活発で利発で聡明な女の子。ダーケストマインドの写真の左奥の子です。英語が日常使っている言葉のようで、おそらくアメリカンスクールに通っているのではないかと思われます。上流階級の家庭の育ちで、しかもしっかりとした教育を受けているよう。いわゆるタダの威張っている金持ちとは違って、自分が与える影響力など社会的な立場も理解していて品格がある。

インスタグラムやフェイスブックもしている最近のおしゃれでクールな女の子。将来は監督にも興味がある見たい。
ダーケストマインドで映画デビューを果たしたのですが、監督がアメリカのアジア系の女性ということもあり、自分と同じ立場であり、自分も将来監督をしたいとも思っているので出演を決めたそうです。
まだ十代初めの少女ですが、しっかりした考え方を持っています。

 

ダーケストマインドの原作は?

原作はアメリカの子どもたちの間で人気の同じタイトルの小説The Darkest Mindsから。日本でいうラノベに近いスタイルなのかなと想像する。
アメリカの方が日本より大雑把な性質なので、日本のラノベまでは行かないが、そこそこダークな思考と、眼に見えない圧力に押しつぶされそうになる少年少女の葛藤や、それに打ち勝とうとする強い心やユーモアがある。

ダーケストマインドのネタバレ

超能力を持つ子どもたちが戦いに挑む姿を描いた近未来SFアクション。カンフーパンダのジェニファー・ユー・ネルソン監督が、アレクサンドラ・ブロッケンのヤングアダルト小説を実写映画化した。カンフーパンダといえば共興収入の凄さでも話題になった作品だ。面白さもここ最近の子ども向けのアニメの中ではぴか一だ。

全米で謎の病気が流行し、約90%の子どもが死亡した。生き残った子どもたちは超能力を手に入れる。政府は彼らを収容所へ監禁する。その中のひとりである10歳の少女ルビーは、自分が政府に脅威とみなされるレベルの能力の持ち主であることを知る。
その後仲間を得て戦っていく。

こういった反骨精神を養う映画や本は、子どものころに見ておいた方がいい。何も考えないで社会の歯車になってしまうと後が大変だからだ。

ジャンル別で調査【レンタルよりお得な動画配信サービス】観すぎに注意!
定額で映画・ドラマ・アニメ・スポーツが見放題になる動画配信サービス( VOD:ビデオ・オン・デマンド)がDVDレンタルより便利で人気です。たくさんあって、どの動画配信サービスを選べばいいのか悩んでいる方に、満足度の高いVODを紹介しています。

ダーケストマインドの能力とは?

ミヤチェフの持っていた能力は電気。こうしてみるとポケモン見たいですね。何かに触ると爆発したり、電気ショックが起きるというもの。
そのためいつも黄色いゴム手袋をはめて生活している。
ミヤチェフの役どころは言葉をほとんど話さず、98%は笑顔と雰囲気と動作で表現するというもの。その空気感や間の取り方をスタッフの裏話では褒められていた。

 

ダーケストマインドのキャストは

主演はハンガー・ゲームのアマンドラ・ステンバーグ。彼女はスリーピーホロウにも出演している名子役。現在は大人になりつつあるので将来が楽しみだ。
ルビー・ダリー: アマンドラ・ステンバーグ
幼少期は リディア・ジュウェット
ケイトコナー医師: マンディ・ムーア
マンディムーアは、子ども向けの映画の声優もつとめているので馴染みがいい。

レディ・ジェーン: グェンドリン・クリスティー
リアム・スチュワート: ハリス・ディッキンソン
チャブズ: スカイラン・ブルックス
スズム: ミヤ・チェフ
クランシー・グレイ: パトリック・ギブソン
モリー・ダリー: ゴールデン・ブルックス

 

ダーケストマインドの続編を見たい

続きが見たいという方もいるでしょうダーケストマインド。
意外と評論家の評価は低かったようです。理由は、超能力を持つSF映画としての既視感が否めず、ダーケストマインドにしか見られない新しさ
が感じられなかったからというもの。
とは言え、子どもたちの主演の映画がそんなにない中、生き残って欲しい映画だ。初回の話題性が低いだけに苦労しそうではあるが夏休み映画にすれば多少は盛り上がると思う。
カラテキッドやハリーポッターのような子どもも大人も楽しめるような作品を目指してほしい。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました